一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての新規営業電話術 電話で伝えるのは難しい

新規で自社製品サービスを電話で伝えるのは難しくありませんか? 新規営業先の担当の方に、電話だけで会社案内、サービス内容を 伝えようとするのは難しいものです。初めての電話でじっくりなど聞いてもらえません。 忘れてはならないのは、担当の方は「こち…

営業代行の対応の必要性と難しさ! ローカルフィットを考える

今回はローカルフィットと言う施策を 営業代行に置換え考えてみたいと思います

IT・クリエイティブの営業支援の重要点をを考えます。

営業・sales(web・IT関係)の支援をしていると良く目にする事、気をつけなければならない事があります。 営業との間にこんな悩みありませんか?

はじめての新規営業電話術 嫌がられると思い電話しずらい解消法(顧客編)

顧客に、嫌がられると思い電話しずらいと思った。事はないでしょうか。直接、新規営業電話術ということではありませんが、顧客に新しい提案などをしやすくする方法があります。こんな例がありました先日、あるパソコン量販店からの電話がかかってきました。…

営業・sales(web・IT関係の場合)の話を聞きたいと思うキーワード!

今回は、新規にしろ、取引先にしろ、どんな時に時間をとって話を聞くのかに焦点を絞ってみたいと思います。さらに、web・IT関係の場合を考えます。いつも担当者へ確認・もしくは質問の多い事(興味あり?)をメモしてます。今回お時間頂きました、キーワード…

営業代行とは、なんなのか?どこを営業代行に任せるのか?

営業代行とは、なんなのか?どこを営業代行に任せるのか?

はじめての新規営業電話術 営業電話、新規訪問時のやってはだめな事

Comment(0) 気をつけましょう、タブートーク!コールする際と言わず営業訪問時でも言える事ですが、タブーなトークがあります。それは、競合他社の批判です。絶対にだめです。相手が言ってもだめです。こんな経験ありませんか、知人との会話の中で共通の知り…

再掲載/多忙のため!ネイリスト募集してます。詳しくは下記、記事ご覧ください。

manibloom代表の小島です。 当サロンは深爪矯正の専門サロンで、お客様はほぼ100%深爪に悩む方です。 深爪矯正にご興味のある方、manibloomでお仕事しませんか? 【募集要項】 募集職種:ネイリスト 雇用形態:アルバイト(正社員登用あり)(1) 土日含む…

営業マンでない人向け、営業する時のコツ

今回は、営業マンじゃない人(制作・デザイナー・プログラマー)に営業とはを話す機会がありせっかくなのでブログにも書いていきたいと思います。誰でもちょっとだけ営業マンになります!(専門家に営業マインドがつけば最強です)対人恐怖症で一言もしゃべ…

Don't think. Feel!

営業場面では非常に重要な要素となってきます。

マッチング系の事業相談。

新たに新規の事業展開の相談だ。詳細は書けないが、簡単に言えばマッチングである。サービスの内容とユーザーとにお見合いが発生するので結局、信用問題が大きくからむ。この点をどう払拭できるか。web上での展開となると、デザイン・システム周りの施策も重…