一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。

新規顧客を増やしたい相談がありましたのでちょっと書きます!!

「既存客が多く、新規顧客を増やしたいと考えており、
一度、御社にお話をお聞きしたい。」
とご連絡いただきました。

どんな会社でも基本の悩み、重要な課題
であることは間違いないです。

顧問契約では、関係各部署の皆さんとよくお話します。
普段どうやって新規アポとり、訪問、提案、受注まで
つなげるか!?
一連の流れで施策を考え実践してます。

そこで、見直しポイントが所々に、
○○は?○○は?○○は?と重点ポイントを
絞っていきます。

そうすると見えてくるものがあるんですね!

ここは違ってた、ここは合ってたと。
この作業が重要でなんです。

各会社の業務、提供内容によって
内容はさまざま、客観的な意見が
重要視される面もあるので、ご興味あれば
ご相談ください。

縁があればどうぞよろしくお願いします。