最初に期待を持たせすぎない?
例えば画期的な新製品の売り込みをしたいと思った時、こちらとしては、すごい、業界初と言いたくなるものです。
ですが最初に期待を持たせすぎるような話は、しない方が無難です。
確かに画期的で業界初かもしれませんが、お客様にとって、自ら問い合わせた訳ではないので、タイミングがぴったりの話等でないと最初からはなかなか耳を傾けてもらえないのです。
最初は、大げさな表現より、期待値を下げて完結にご案内しましょう。そのほうが、後の話は引き立ってより良く聞こえ、もっと深い話へ入って行ける可能性が出てきます。
では頑張りましょう。
ですが最初に期待を持たせすぎるような話は、しない方が無難です。
確かに画期的で業界初かもしれませんが、お客様にとって、自ら問い合わせた訳ではないので、タイミングがぴったりの話等でないと最初からはなかなか耳を傾けてもらえないのです。
最初は、大げさな表現より、期待値を下げて完結にご案内しましょう。そのほうが、後の話は引き立ってより良く聞こえ、もっと深い話へ入って行ける可能性が出てきます。
では頑張りましょう。