一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。

よく使う言葉があります?

コールする際、結構良く使う言葉が「ありがとうございます。」です。
担当部署へつなぎます「はい、ありがとうございます。」
今は間にあってるな。「お話し聞いて頂き、ありがとうございます。」
明日の午後なら開いてますよ。「ありがとうございます。では・・・・・・・・」

当然の事ですが、こちらからの一方的な連絡にご対応頂いたのですから感謝するのは当たり前です。

たとえ断わられてもお礼は必ずしましょう。
また、お礼の意味と話のつなぎでも、使えるので積極的に使って下さい。
では頑張りましょう。