一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。

購入者は誰か? [Webビジネス]


購入者は誰か?[Webビジネス]検索連動型広告の最大の目的は「ユーザーがコンバージョンへ至ること」だろう。では、コンバージョンに達する可能性が高いユーザーとは、どのようなものだろうか?
記事は■Japan.internet.com■様へご確認の上掲載しています。


男女の購買行動が違うのはその通りと思いました。
私も、数名の女性社員にも聞いてみた所、自ら試してみる人、その人の口コミで動く人、動いている人に頼む人、がいると聞いた。
なるほど、そうすると自ら試してみる人にアプローチが結果早い。
情報を与える事も、自己満足になってくるので、目新しい情報だという事が重要な気がします。

この記事は男性へのアプローチについてでしたが、男女のターゲットへ向けたコピーが重要そうですね。広告も過渡期に入って早々クリックしなくなって来ると次の戦略、技術が求められているような気が致します。