一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

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営業お断りと誠意?

お電話先にて断わるのは基本パターンがあります。
多い基本パターンとして、セールスは結構です。
何でも断わるようにいわれている場合は、内容には全く関係ありません、ようするに業務として断わっている訳です。
その訳は、繋いだおかげでおこられる、過去に悪い経験がある、等様々です。

そこでこちらも、もう一度考えましょう。
いきなり、切りだす話に、答えはノーです。
しっかりと、会社名、名前、初めてお電話したのか、要件は何か、何処に繋げて欲しいのかを、端的にすすめて下さい。

それで、ノーならその場は、引いて下さい、そこをなんとか、が押し売りの一歩になって行きます。

ノーにならない為には、どうすれば?
今後、掘り下げて行きたいと思います。

チャンスはまだまだ、あります。頭を切り替え、少しでもお仕事を中断させてしまった事をお詫びして下さい。

それが電話を掛けた側の誠意です。
NOの数程YESがもらえます。

さあ、頑張りましょう。