NOを沢山もらいなさい?
営業のコールをすることは、NOをいかに沢山もらうことでもあると昔、上司に良く言われたことがありました。
我々は、法人の営業支援ですから、社会問題となっているような個人の方へは、コールいたしません。
しかしながら、法人向けにも、しつこい、強引とイメージの悪いものは多いものです。
そんな中での、コールは一色単に見られがちで、電話での提案イコール、営業電話とひとくくりにされてしまいます。
そういったことを踏まえての、コールは、まさに断わり、不要の山です。
それは、いたしかたありません。
上司の言っていた、NOを沢山もらうと言うことは、YESを沢山もらうことでもある訳ですね。
たとえどんなに良い製品、サービスがあっても、100%取り入れてもらえる事はありません。
ただ必ず、どこかで、探していた、コストダウンを考えていた等、双方の価値が一致する事は出てきます。
そこで喜んで頂けるきっかけが、我々の業務ではないでしょうか。
我々は、法人の営業支援ですから、社会問題となっているような個人の方へは、コールいたしません。
しかしながら、法人向けにも、しつこい、強引とイメージの悪いものは多いものです。
そんな中での、コールは一色単に見られがちで、電話での提案イコール、営業電話とひとくくりにされてしまいます。
そういったことを踏まえての、コールは、まさに断わり、不要の山です。
それは、いたしかたありません。
上司の言っていた、NOを沢山もらうと言うことは、YESを沢山もらうことでもある訳ですね。
たとえどんなに良い製品、サービスがあっても、100%取り入れてもらえる事はありません。
ただ必ず、どこかで、探していた、コストダウンを考えていた等、双方の価値が一致する事は出てきます。
そこで喜んで頂けるきっかけが、我々の業務ではないでしょうか。