一緒に考えるIT営業支援・webマーケティングIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。

営業アウトバウンド業務準備編

営業にて新規の開拓は、必ず通るイバラの道ですね。テレマーケティングは重要な営業のひとつですから避けて通れません。
では、どのように進めて行けば良いでしょうか?

いろいろな人や会社によって様々ですが、準備の段階から、進めましょう。
今回は準備編として心得です。

アウトバウンドの仕事をしてますと、とても辛い仕事と思う時と、非常に楽しい時とあります。ロボットではないので感情や精神状態に、違いがある事は必然です。

そこで、良くやられている方も多いですが、目の前に手鏡を準備します。そして自分の顔を眺めて今の自分の状況を確認してみます。笑ってみましょう。良い顔になってきましたか?
客観的に見て気持ちいい笑顔でしょうか?
はい、そう思ったら気持ちは前向き、さあ行ってみましょう。